KAT-TUN 10ks 曲&演出 その2 備忘録

続きです。



In Fact
 
今回のセトリで聞くと、4人時代のシングルは本当にどれも大人っぽくてかっこいい曲ばかりだと改めて思いました。
なんていうか音がおしゃれな感じ。
KAT-TUNはアイドルっぽくない曲が多いと思いますが、その中でも4人時代のシングルは別格だと思った。
 
メインステでがっつり踊りながら。
上田口パートの「まるで出口のない迷路みたいに」で見間違いでなければたっちゃんが指で四角を書いていました。
quaterビジュアルコメンタリーでじゅんのが「(フリで)田口って書いてるv」って言ったところ。
う、うえたぐち(悶え)
 
 
 
NEVER AGAIN
 
センステでがっつり踊りながら。
ゆっちの跳ねっぷりが海賊帆並みでびっくりした。
かめちゃんがフェイクを入れたので、もしや!?と思いましたが、仁の高音は歌ってなかったです。
それにしてもこれをJrのデビュー前に与えられてたKAT-TUNってすごいなと改めて思った。
みんなで内側向いて歌うところが好きです。
 
 
 
僕らの街で
 
メインからバックに向けて動くステージに揃って乗る。
たっちは座って、ゆっちは立ったまま。
いい!!なんかそれいい!!たっち可愛い!!!
 
大阪ではかめちゃんがよっぽど暑かったみたいで「今日暑いね。あおいで!俺をあおいで!!」と自分のパートで言ったため、みんなで必死にうちわであおぎました。
正しいうちわの使い方。
 
 
 
KISS KISS KISS
 
イントロが流れただけでちょっと愉快な気持ちになるKISS×3←慶くんのせい
バクステで3人けっこう近い距離で踊っていた。
今回たっちゃんがすごい踊ってた。
 
 
 
Will Be All Right
 
始まりがアカペラで、向かい合わせて歌う。
そのあと外周トロッコに。
トロッコは過去のツアーロゴが書いてある。
ロバ丸とかめちゃんで分かれて乗車。
乗り込む時にジャケット脱ぐ様子と水分補給が見えました。
 
SAY和也の合図でWooooohをお客さんが歌う。
外周をまわってメインステに到着して曲終了。
ここからMCでした。(また別に書く予定)
 
 
 
MC終わりにゆっちから見てもらいたいVTRをはさんで時空の旅に出ることの説明。
「それでは出航でーっす」
たっちゃんの「出航だー!!!」と同じ意味とは取れないテンション。
他の方も言ってましたが、ほんとアトラクションのお兄さんだった。
 
 
 
カトゥネット高丸
 
見てもらいたいVTRってこれかい!!
海賊船内にいる高丸社長。
「捕まった!3人組の海賊に捕まった!!あの上田ってやつひどいんだよ!左側ばっか攻撃する!!」
左側だけぼろぼろの服。台詞はたっちゃんの日とかめちゃんの日がありました。
「助けを呼ばないと。キタさん、キタさんって充電切れてる!どうすればいいんだ!!」
倒れこんだ先に充電器間発見。カメラ目線でテレビショッピング開始。
 
「今回ご紹介するのはこちら、充電器・間。この長さだとね、荷物に適当に入れるじゃないですか。だいたい絡まない!!」
バッグから得意げに取り出しながら。
ところで私のApple製品がこの充電器拒否するんですが…。どうしたら使える?
 
「こちら2本USBケーブルが入ってます。これね、友人が喜びます!!」
高丸社長の友人として黄色天狗登場。
 
「何が言いたいかといいますと、はい!!(テロップ出す)人も携帯電話も時には充電が必要!!…(テロップ投げる)ここ笑うとこぉ!!!!」
ちょっとしんみりしたら抜群のタイミングで笑いに変えました。
さすが。
 
値段の紹介して、過去のコンサート映像が流れて時空の旅が始まります。
 
 
 
ハルカナ約束
 
センステの扉が開いて登場。
この時の衣装が白に黒の縦縞のジャケットなんですが、見慣れるまで野球少年たちにしか見えなかった。ごめん。
ゆっちの背中にのみ名前がついてました。そうするとやっぱユニフォームだったのか?
 
 
 
RESCUE
 
メインステ上部で並んで。もちろんゆっちがセンターです。
RESCUEはもれなくバンバン火がでるからテンションあがる!
後ろのモニターはすごい黒い雲が立ち込めていました。
大サビではすごい雨が吹き荒れる映像になるのですが、その後はまた火がでるのでどうやら鎮火できなかったようです。
かめちゃんの「ディアーンッス(Dance私にはこう聞こえてる)」で間奏をガシガシ踊るのが好きです。
 
 
 
LIPS
 
一人ずつトロッコに乗って炭ガス噴射。
名古屋ではゆっちの炭ガスがはじめ出なくって困っていました。
その後出てからは安定の農薬散布でした。
かめちゃんとたっちゃんは優しくまいていました。
 
 
 
YOU
 
トロッコからステージに戻る間。
YOUすきなのにわりといつも短い…。
 
 
 
White X’mas
 
センステの動くステージで上下しながら。
かめちゃんの「くりーすますっ(口元で指で×つくる)」はもちろんありました。最高にかわいいよ、かめたん。
銀テの細かいのみたいなのが舞ってキラキラして綺麗でした。
 
 
 
ゆっちボイパ
Love yourself(かめちゃん:ドラキュラさん)
CHANGE UR WORLD(たっちゃん:三輪車)
STAR RIDER(ゆっち:レーザー使い)
 
これは別に書きます。